ごまイベレポ1

はいどうもーブログマスター見習いの紺ヲタです。
今日はちょっくら大阪なんばHatchまで真希姫に会いに行ってきましたので、
目を閉じれば瞼に焼き付いている記憶のままに適当にレポります。


本日の後藤真希握手会、第1回公演の集合時間は12:45だったので
12時くらいに会場に到着すると、すでに愛すべきキモヲタの群れが大量発生中。
あまりにも人数いたんでしばらく高いトコでタバコを吸いながら、人数が引くのを待つ。
こんなに人数いて全員会場に入るのかな?と思いつつも
まるでゴキブリホイホイのようにどんどん入り口に吸い込まれて行く
愛すべきキモヲタの群れを優しい目で眺めてたんですが、気が付いたら
ブリブリ会場に吸い込まれて行き、ようやく2時前くらいにほぼ全員が
中に消え失せました。ほんで、僕はそれからゆっくり最後に会場入り。


中に入ると、まずはコンサスタッフより会員証、期限証、青封筒、免許、チケのチェック。
ほんで会場スタッフ(なんばHatchのね)からのドリンク代請求(500円)。
おもむろに最後入場でしたがグッズは売り切れ無かった。ラッキー。
売ってたグッズは、
① 後藤真希 会場限定A4写真 3種 (各1,200円)
② 後藤真希 3枚入りトレカ (中身はランダム、1個 500円)
③ 後藤真希 トレカホルダー・特別トレカ付き (2,000円)
④ 後藤真希 ポストカード 4枚 (800円)
⑤ 後藤真希 Tシャツ&短パン (8〜9,000円くらい)
だったので、②×3、③、④を愛の伝道師(ヤグヲタさん)用のお土産に購入。
あとはいつもの入会受付くらいで、サイリウムとかパンフの販売は無し。
ほんで別場所のCD・DVD売り場では1,500円以上購入すると
【3rdステーション】もしくは【さよなら友達〜】のポスタープレゼントだったので
なんか買おうかと思ったんですが、見てみたら全部持ってたのでそのまま現場入り。


会場は1,000人弱?の超狭いハコで、S列(19列)だったにも関らず
肉眼で全然問題なし。ただパイプ椅子で狭苦しいのがタマにキズ。


そして開演。
最初はステージ中央のスクリーンにごっちんの稽古風景が映し出され、
映った瞬間に一部の愛すべきキモヲタどもが「ごっちーん」「真希真希真希真希」と小発狂。
映像を見てたら、売れてない知らないお笑いコンビがごっちんをどこかに連行した。
そこで映像が切れて、ステージ中央に生ごっちんが一人ライトアップ。ヲタ狂喜乱舞開始。


まず始めは、ごっちん職務質問のコーナー。内容は、


『今日朝起きて最初にしたことは?』


・目覚ましを止めて、止めて、止めて、そして止めて・・・
(ここでヲタから「止めすぎー」と声がかかり爆笑)
顔を洗って、そして朝早かったので大阪に着いてから、いちごジャムのトーストを食べた


『最近ハマっていることは?』


・ハマっていることはいっぱいあるけど、とりあえず風呂あがりにヤクルトを飲むこと
ヤクルトを飲むと、胃とか腸とかヤクルトが通った場所は癌にならないから


大河ドラマで競演の人たちにいじめられてないか?』


・みんな優しくしてくれてる(なんか競演の人たちの名前出してましたが興味ないので忘れた)


『ウワサによると変な納豆の食べ方をするらしいが?』


・そんなことないよ、フツーだよフツー
からしと昆布ダシ入れて、タマゴの黄身入れて、砂糖を入れて、薬味入れて食べる


そして職務質問終了。会場がライトアップされ、ステージ端から例の映像のお笑いコンビ登場。
そいつらなんか自己紹介してたけど、ごっちんしか目に入らなかったので忘れた。


そんで職務質問の内容を振り返って軽いトーク
ごっちんの「今日はいつものライブとかイベントでやらないことにチャレンジします」という
発言に始まり、あとはお笑い芸人からの質問で
大河ドラマでほんとにいじめられてないの?』とか
『納豆に砂糖入れるのっておかしいでしょ?』とか
『後藤家風オムレツの作り方は?』みたいなそんな適当な感じで進行。


そんな中でごっちん
「そう言えば、ウチでスズメを保護してるんですよ」
と謎発言。
内容聞けば、どうやら巣から落ちた仔ツバメを家に連れて帰り、
スポイトでエサとかあげて本当に保護している模様。
『保護して何すんの?食べるの?納豆の薬味?』とお笑い芸人がちゃちゃを入れると
「そんなスズメをすりおろしたりなんてしないよ!」というややグロ発言。
『何ですりおろすの?そんなかわいそうなことするの?』
「だって薬味って言ったらそうでしょ?やめてよもう・・・」
必死なごっちんが可愛くてハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン


そんなトークが終わり、全員一旦ステージ袖に引っ込み、
会場が暗くなりモニターに後藤風納豆の作成映像が流れる(砂糖入ってた)。


続いてはマジックショー。マジシャンの先生が登場し、自己紹介がてら
スケッチブックからボーリングのタマを出したり、
赤いハンカチをワインのビンに変えたりして盛り上げていたが、
ごっちんしか目に入らなかったので誰か忘れた。


そんでごっちんのマジックショー開催。
最初は赤いハンカチをステッキに変えたり(会場から見て右に飛んだ)、
生タマゴを割りかき混ぜて帽子に入れてお笑い芸人にこぼさずに被せたり、
マジシャンの先生を箱に入れて入れ替わったり、全部成功。ヲタ拍手喝采
そんで再び軽いトークの後、ごっちんが「次はミニライブだよ!」と発言しステージ袖へ。
しばらくごっちんのマジック訓練風景の映像を見ながらマターリ。




※長くなったので残りのミニライブ、握手会についてはまた後日


最後に、「紺野いた?」(いないって!)