香港レポ②

そいでは娘。関係を。




■写真撮影 in ゴールドコーストホテル


ホテルからバスでブーブーと会場へ向かい、到着後バス号車ごとに集団整列。
40人くらいの集団の中でスタッフに名簿順に並ばされ、自分はケツから2番目に。


撮影の順番待ちの間、どうやら撮影現場の方から「よろしくおねがいしま〜す」だの
「おつかれさまで〜す」だの娘。達の声が聞こえて来る状況にドキドキする。


そんでようやく自分の撮影の番が近付き撮影現場の部屋に突撃。
ハワイの時は直前まで娘。を見ることが出来なかったが、
今回は4〜5人くらい前から娘。の待つ撮影現場に入ることが出来た。


香港に来て最初の娘。イベントだったもんで、
「うっひょ〜生こんこんを間近でじっくり視姦見れるぜ!」と
下半身を押さえつつ、カメラに向かって無邪気にピースする娘。達を見ると
全員チャイナ服でまず悶絶。そしてこんこんが純白チャイナで悶絶アゲイン。


☆並び順☆


道(ピンク) 春(黄土) 吉(ムラサキ) 琴(あお)
紺(純白) 美(あか) 愛(水色) 垣(金色)
亀(蛍赤) ヲタ(キモい色) れ(緑色)


隣のヲタに「いや〜緊張しますね〜」と声を掛けるも
相手は瞳孔が全開で開いており上の空で返事なし。失礼しました。


そんでついに自分の番に。
「よろしくおねがいしま〜す」
一番手前のえりりんが満面の笑みで手を振って挨拶してくれたので萌え死。
「どもども!こちらこそ!!」
テンぱって湯だった頭でハイテンションで返事を返し、
娘。の真ん中に準備されたヲタ用の椅子にストンと座ると血の気が引く。
(やべー!! 絶対娘。が全員俺を見てる!!!)
と自意識過剰に思ってたけど、今考えてみれば待ってた間見てた時は
別にみんなフツーにカメラ目線だったよね☆ キャハハ☆(死にたい)


そんな感じでパチリ。
「ありがとうございました〜」
退場側のれいにゃがこっち見ながら笑顔でペコリと頭を下げたので
「どういたしまして」
という(振り返ると)傲慢かつ失礼千万な挨拶を返して退席。


退席の時に、そういやここがチャンスだと思い、最後にこんこんの方を見て
かわいい笑顔を貰いつつ手を振ってもらおう!と勢いよく振り返ったら、
すでに次のヲタに挨拶を始めてたので、僕は振り上げた手で頭を掻いた。


後で出来上がった自分の写真見ると他に類を見ないくらい
どうしようもなくニヤついたヲタが娘。の真ん中で
とてつもなくキモく写っていたので自殺したくなった。






■夜イベ in 香港コンベンションセンター




写真撮影の当日にメシ食ってまたもバスでブーブーと別会場に移動し、
ここで初めて今回の参加ヲタが一箇所に全員集合し、夜のわくわくイベント開始。
事前に抽選で引いた席番くじでは会場左側の10列目くらいだった。
まあコンサじゃないしいいかな、と自分を慰めてるとようやくイベント開始。


娘。が登場すると会場のボルテージが一気に上昇し、全員スタンド(イレクション)。
そして娘。たちの挨拶を皮切りにイベント開始。


会場の座席でヲタをA〜Jの10チームに区分けし、娘。10人を
それぞれのチームのリーダーとして娘。同士で対決して、
優勝者のチームには素敵なプレゼントを贈呈しちゃう!という
素晴らしいイベントの模様。って去年もハワイでやったな。


まずはそれぞれのチームのグループリーダー娘。を決定するくじ引き。
当然自分はこんこんチームの一員として全力でこんこんを応援するか、
もしくは勝負となったらよっすぃかミキティがいいな〜と思ってたら、
吸い込まれるように【チーム小川】に入団決定。なして。なしてー!!!


A:れいにゃ
B:キング小川
C:ガキさん
D:えりり
E:ミキティ
F:高橋
G:コハ
H:よっすぃ
I:さゆ
J:こんこん


1/10の確率なのに!くそう!!こんこん!!別チームでも君を応援するよ!!
といった小川チームへの素晴らしい裏切り思想を胸に秘めつつ最初の勝負へ。




≪せいろを10コ持って走ってタイムを競う出前対決≫


れいにゃvsこんこん


(こんこんこんこん!僕に!!僕だけに出前してぇぇぇ〜〜〜〜!!)
という邪悪な電波を発しつつ応援してたらこんこんがせいろブチ撒けた。
全体結果でもこんこんが30秒(公式記録、実際はもっと掛かってたハズ)でビリ。
(僕のせいだ!僕の思いがこんこんを邪魔したんだ!!こんこんが僕のせいで!!!)
という自意識過剰なヲタっぷりを発揮しつつ次は我らがキングの出番。


②キング小川vsさゆ


(キング頑張れ!!頑張って僕に素晴らしいプレゼントを頂戴!!!)
という極悪な思念を発しつつ応援してたらキングもせいろブチ撒けた。
結局ブチ撒けたのはこんこんとキングの二人だけだったよ☆
僕は応援しない方がいいかもしれない。


ガキさんvsよっすぃ


よっすぃが予想通り超スピードでゴール。ガキさんマイペース。


④えりりvsコハ


清楚なおとなしい二人がそれなりのタイム出してたよ。


ミキティvs高橋


歌唱力トップ2の実力派・骨肉の争い。やっぱ二人とも早くて
1位のよっすぃに続き2位ミキティ、3位高橋という結果になった。


結果、ビリ:こんこん、ブービー:キングという結果に。くそう、次だ!




≪神経衰弱ヲタめくり≫


ヲタを座席で30個にブロック分けし、娘。がランダムに指定した
2ヶ所のブロックのヲタがそれぞれ事前に決められたキーワードを叫び、
それがピッタリ合ったら娘。にポイントが与えられるイベント。


前回のビリから順番だったので、まずはこんこんからスタート。
こんこんがしょっぱなから引き当てたので超能力少女ではないか?と思ったが
おそらくヲタが「ここ、ここ」とアピールしてたのかもしれない。


あとこのゲームではれいにゃがブリブリスパスパ当ててたので
実はれいにゃは頭がいいんじゃないか、と感じたが、
れいにゃが当てるたびに元気いっぱいステージをはしゃぎ回ってる姿を見てるうちに
そんなことはどうでもよくなってれいにゃハァ━━━━ ;´Д` ━━━━ン!!!!




≪香港にまつわるクイズ≫


その名の通り、香港にまつわる3択問題が出て、娘。達が
ちょっと離れたとこに置いてある1〜3のプラカードから
正解のやつを奪って回答するイベント。当然正解者にポイント。


なんかルールがグダグダで、みんなでフライングして取りに行ったり
勘で3択出る前にプラカード取ったりめちゃくちゃでした。
キングは状況がよく判らなかったのかあんまし攻めに回ってませんでした。
こんこんは引っ込み思案だったのであんましスタート地点から離れませんでした。


そんなこんこんを見てハァハァしてたらクイズイベントが終わってたよ。




≪チーム対抗・ヲタ旗回し≫


それぞれのヲタチームの最前列から最後列まで全員で旗を回し、タイムを競うゲーム。
最後のゲームだったので、勝利者には一発大逆転のポイントが与えられるとのことで
ヲタが盛り上がったが、キング小川チームはその大逆転ポイントでも
優勝することが出来ない点数差だったのでどうでもよくなった。
更にキングが「チームによってハンデあるよ〜」と言ってたので列の後を見たら
おもくそ自分のチームの列だけ後ろが異様に長かったので全てを諦めた。




最終的には高橋チームが総合優勝し、高橋本人&高橋チーム全員で記念撮影とのこと。
まあその後お約束のように全チームがそれぞれ撮影出来たのでよかったよかった。


中々盛り上がったイベントだったけど、キングチームはみんな盛り下がってたよ。
でもキングチームのみんなも頑張ったから僕は感動したよ!一番の思い出だね!!
というのは当然ウソで、こんこんが頑張ってたのが一番の思い出です!!!!


そんで帰り際に娘。からヲタ一人一人に写真立て&限定写真のプレゼント。
去年のハワイで同じことしてたから「やっぱり!」てな感じだった。
去年はこんこんとミキティの2択でミキティに手渡されたので今年こそ!と思ったが
今年はえりり1択から手渡されたのでやっぱり「やっぱり!」てな感じだった。




レポ長くなりましたがまだ続く。