香港レポ①

モー娘。 in 香港!!


紺野あさ美 in HongKong!!!


こんこん in ほんこん!!!!


こんこんこんこんこん!!! こここーん!!!!!!




レイホウ!(こんにちは!)、紺ヲタです。どうやら香港行って来ました。
語りたいことは沢山あるんですが、まずイベント以外から。潰して行きたいと。思います。よ。


【通貨】
・行きの為替レートが≪16円=1HK$≫くらいだったけども、
 帰りの為替レートは≪12円=1HK$≫くらいで非常に損した。


【気候】
・湿度が95%強ということで、日中はうだるような暑さ。蒸され状態。
・んでも建物とか車両内はクーラー全開16℃ブリザード
・この寒暖差は、高湿度によりガラスが曇るのを防ぐ為とのこと。あ、そう。


【飛行機】
・21時ののフライトで日本を出て、香港からは03時のフライトで帰って来たので、
 予想通り時間の感覚がおかしくなりました。なんだこの苦行は!!!


【コンビニ】
セブンイレブン万歳。香港ディズニーランド開幕から間もなかったので
 何か買うたんびにへんなディズニーキャラクターフィギュアが着いて来たよ♪ 全部捨てた。
・香港(中国)?産のジュースはたぶん日本人には合わない。


【おたく(一般的な)】
・万国共通。でも日本に比べて低年齢の女の子率が高かった。香港うらやま。
 しかもかわいい娘率も非常に高かったし!!!!
・業務連絡、業務連絡、「僕はロリです」、連絡終了。


【都市交通】
・ぼったくりタクシーが多くて素人には危険だよ、注意してね。
 僕は玄人なので全然大丈夫!! たったの料金2倍払いで済んだよ。
・地下鉄はあんま混まないしケータイも繋がるし快適そのもの。慣れれば。
 僕は最初は良く判らずビビってたから半泣きで適当に乗ってたよ。


【ゲーセン】
・全体的に少し前のゲームが流行ってたよ。あとやっぱKOF人気は強いね。
・んでも日本では1Play200円のものが、香港では30円〜45円くらいで安く@プレイ出来たにょ。


【ご飯】
・全体的にどれもおいしかった。中でも特に≪火鍋≫とかいう料理が
辛くて上手くて最高だった!!!!!


【豆知識コーナー】
日本:『モーニング娘。
香港:『Morning娘。』
中国:『早安少女組。』
香港(広東語圏)ではどうやら英語表記の模様だけども、
今回のツアーバッグにはなぜか中国(北京語圏)風に書いてあったよ。
『早くて安い少女組』って何じゃい。吉野家の牛丼じゃあるまいし!